「みずの&こうさぎ」の商品情報や巣鴨情報をお届け致します
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

日本橋高島屋 催会場 出店情報

10月31日~11月6日まで、日本橋高島屋 催会場にて、塩大福、こうさぎ最中、ゆべし、草餅、寿甘、スガモンどら焼き、きびだんご、わらびもち等を販売いたします。 1歳のお誕生日 一升餅のご予約も承っております。 下記チラシ …

一升餅の風呂敷が新しくなりました♪

弊店おすすめ 【一升餅お楽しみセット】に含まれる一升餅を包んで赤ちゃんに背負わせる際に使う『風呂敷』が新しくなりました。 従来は柄入りピンクの1種でしたが、ピンクとブルーの無地2種に変更いたしました。 ご購入の際にお好み …

高島屋催事情報&Line@始めました

【催事のお知らせ】 10月30日(火)~11月6日(火) 高島屋(日本橋)にて、催事特別販売を致します。 お越しになられる際は下記のチラシを印刷してお持ちいただくと1200円以上お買い上げのお客様にプレゼントを差し上げま …

高島屋(日本橋)催事特別販売のお知らせ

【催事のお知らせ】 10月30日(火)~11月6日(火) 高島屋(日本橋)にて、催事特別販売を致します。詳細は後日お知らせ致します。 【おすすめ 和菓子】 ご贈答に大人気♪ 本日のおすすめ和菓子は『こうさぎ最中』です! …

連載 ハッピーベビータイムトラベルカード

当店のおすすめ 一升餅「はじめての表彰状(表)」裏面の「ハッピーベビータイムトラベルカード(happybaby time travel card)」は、当店が創製したカードです。 ご家族様の子育ての抱負などのお気持ちをカ …

連載はじめての表彰状(表)

表面の「はじめての表彰状」で、人生初めての試練を頑張ったお子様を表彰してあげましょう。 本セットでは、はじめての表彰状を創製いたしました。 記入例をご参照いただき、表彰状の空欄にご家族様の言葉を書きいれてあげてください。 …

連載 はじめての名刺♪

「選び取りカード」裏面は「はじめての名刺」になっていますので、赤ちゃんが選んだ「選び取りカード」の裏面にお名前を書き入れはじめての名刺”を楽しんでくださいね♪

連載『選び取り』とは

選び取りとは、満1 歳のお子様の周りにカードを並べ、最初に手に取ったカードでお子様の将来の適職を占う遊びの行事です。 本セットでは、様々な職業を「文京えびすちゃん」と「ことぶきくん」のイラストカードで表現しました。 予備 …

連載 人生初めての試練で厄落とし♪

喜んで一升の重さのお餅を背負い、立ち上がったり歩いたりハイハイしたりするお子様は稀です。 背負うことを嫌がるお子様もいらっしゃいます。 たとえ一升餅を背負えなくても、厄落としの風習と受けとめてご安心ください。 お子様が大 …

一升餅のお祝い期間

一升餅のお祝いは誕生日にかかわらず、1 歳児の期間中であれば、いつでもお祝いできます。 地方によっては、お子様にお餅を背負わせて尻餅をつかせたり、お餅の上を踏ませる餅踏みなどもあります。

PAGETOP